看護師の日常

看護師の日常

pixta_7307578_S.jpg
私は現在33歳でママさんナースをしています。

以前は病棟でバリバリと働いていましたが、現在は子育てを優先する為に主にバイトを中心に続けています。

子供は2人(3歳の双子の男の子と女の子)です。

双子って本当に大変です(>_<)

今は少しはマシになってけど、もっと小さい時は必ずどちらかが泣いていて、24時間どっちかのっ子供が泣いている様な状態でまともに寝れたのは3年間のうち数日程度です。

双子を妊娠していたのでお腹はスイカのように大きかったけど、特に大きなトラブルもなく出産

最近は双子と言うだけで、特にトラブルがなくても帝王切開で出産と言うパターンが多いんですね。

私も帝王切開で出産しました。

私は新卒からずっと公立病院のオペ室で働いていました。

妊娠中は患者訪問や外回りが主な仕事でした。

子供が3歳になったら仕事に復帰しようと決めて、しばらくは育児に専念していましたが、双子の世話って本当にノイローゼになりそうな位にハード。

育児よりも仕事をしていた時の方がよっぽど楽だったと思いますし、現在もストレス発散の意味もあってバイトをしています。

ずっと家にこもって育児をしていたら気が滅入ってしまいますし、ちょっと外で仕事をするだけで精神的に明るくなるし、誰かと接する事で育児の大変だを一時的に忘れることが出来ます。

今は、単発バイトの仕事が主ですが、今後は少しずつ仕事を増やしていこうと思います。

ウチは実家が近いし、両親がとても協力的なのでバイトの日は両親が子どもを見てくれています。

本当にありがたい事ですね。

3歳の双子を見るのは大変で、両親は「はぁ~疲れた~」なんて言ってますが、孫はとてもかわいい!と言って良く面倒を見てくれます。

来年は幼稚園に入ります。

そしたらもうちょっと時間に余裕が出るし、両親の負担も減るかな??と思います。

2015年2月 9日|