出産すると価値観が大きく変わりますね。わが子は本当に愛おしいですね。今は派遣で月に数回のみの仕事を続けています!(^^)!

出産すると価値観が大きく変わりますね。わが子は本当に愛おしいですね。今は派遣で月に数回のみの仕事を続けています!(^^)!

看護師の仕事は、ハードで不規則ですから、家庭と両立させるのは大変です。
でも、せっかく看護師の資格を取ったんですから、悔いがないように働きたいですよね。
多くの看護師は、結婚や出産をきっかけに、職場を離れています。
育児に専念する為に退職して、そのまま潜在看護師となってしまうケースも沢山あります。
私が結婚する前には、そのような看護師を沢山見て、なんてもったいない事をするんだろうと思っていました。
せっかく看護師として働いているのに、仕事を辞めてしまうのは、絶対に後悔すると思っていたんです。

でも、実際に結婚して子供ができてからは、独身時代に持っていたそのような価値観が、大きく変わりました。
子供と一緒に過ごしている時間というのは本当に幸せなんです。
どんなに疲れていても、子供の顔を見ると、その疲れも吹き飛んでしまいます。
子供と過ごしている時間がとても大切に思えて、仕事を中心とした生活なんて、とても無理だと思えてきたんです。

もちろん、看護師の仕事は続けていこうと思っていますが、子育てを中心とした働き方をしようと思っています。
私は、現在、派遣看護師で、月に数回仕事をしています。
派遣の仕事を選んだのも、子育てを中心とした働き方をする為です。
独身時代は、派遣の看護師はやり甲斐がないと思っていたんです。
そんな私が、まさか派遣で働く事になるなんて、思ってもいませんでした。
今の私には、仕事のやり甲斐よりも大切な物ができたんです。

今は、派遣で稼いだお金で、子供の服などを買うのが楽しみなんです。
子供とお揃いの服を買ったりして、毎日楽しんでいます。
家族の為に仕事をする、今はそのような考えになって、価値観も大きく変わりました。

2014年8月22日|